冷静に!彼氏の浮気に気づいたときの対処法

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>冷静に!彼氏の浮気に気づいたときの対処法

冷静に!彼氏の浮気に気づいたときの対処法

冷静に!彼氏の浮気に気づいたときの対処法

日々、あなたと共に愛を育んでくれる大切な彼氏。
しかし、「もしかして浮気…?」と感じたことがある方も少なくないはずです。

男性の浮気願望は、なんと全体の7割以上と言われています。
彼の浮気に確信を持ってしまったとき、あなたならどう対処しますか?

今回は、浮気に気づいたときの対処法についてお話します。

男は浮気をする生き物なの?

冷静に!彼氏の浮気に気づいたときの対処法

上記でお話した通り、交際中・既婚者の男性の7割には浮気願望があるそうです。

彼女や妻に不満がある方もいらっしゃいますが、「なんとなく」「魔が差した」という理由で浮気に走ってしまう方もいます。

生物学上、男性は本能で多くの子孫を残そうとする習性があります。
それは人間に限らず、動物としての本能であり性質なのでしょう。

多くの男性は、子孫を残したいという人間本来の性質のまま、好き、嫌いに関係なく浮気してしまうこともあるのです。

気づいても冷静に!浮気の対処法

冷静に!彼氏の浮気に気づいたときの対処法

だからといって、浮気は許していいものではありません。
「男性だから仕方ない」と許そうとする心があなたを苦しめ、自信すらも奪ってしまうかもしれません。
ここで、彼氏の浮気に気づいたときの対処法を紹介します。

・問い詰めない
浮気に気づき、頭に血が上ってそのまま口論に…なんて経験のある女性も多いはず。
しかし、問い詰められると、「こんなの浮気じゃない!」などと逆ギレする男性も少なくないんです。
頭ごなしに怒るよりも、気持ちを静めてこれからのことを冷静に考えましょう。

彼と別れたいのか、別れずに浮気を止めて欲しいのか、自分の中で明確に決めることも大切です。

・じっと耐え、監視をする
証拠を掴んでいないけど浮気に気付いてしまったときは、彼の行動をしばらく監視するのも良いでしょう。
パスワードを盗み見て、ロックを外すことができたら相手とのやり取りをチェック・自分の携帯で撮影しておくなど、冷静に証拠を集めるのも大切です。
火遊び程度の浮気で、数週間で終わりを迎える浮気もあるので、少し様子を見てみるのも一つの対策です。

・証拠集めは慎重に
証拠を掴んで彼に突き出そうと考えるとき、一人で単独行動をするのは避けましょう。 証拠集めに必死になりすぎて、彼に気付かれてしまうようなミスを犯してしまうかもしれません。

友達に協力してもらったり、彼氏を監視できるような監視グッズで行動パターンを把握したり、慎重に丁寧に行動して下さい。

・優しく接して罪悪感をあおる
浮気をされても彼と別れたくないと感じるなら、優しくすることを心がけて下さい。

男性は感謝をされることがとても好きな方が多く、また尽くされると愛情を感じます。
感謝の言葉を常に伝え、相手の為に気の利いた行動をすれば、浮気してしまったことに罪悪感を覚えてあなたの所に戻ってくるかも知れません。

・涙を見せて、相手を許す
彼と浮気について話し合うとき、取り乱さずに泣くことを心がけてください。
意気消沈したあなたの姿で彼は反省するはずです。

幸せになるための選択

冷静に!彼氏の浮気に気づいたときの対処法

大好きな彼の浮気は、あなたを落ち込ませて自信を無くしてしまうこともあるでしょう。

冷静になって考えたときほど、「二番目でもいい」「自分に魅力がないからだ」と、自分を責めてしまう方も多くいらっしゃいます。

交際・結婚をしている場合、浮気は二人の問題です。

しかし、あなたが傷ついた側なのであれば、それはあなたに選択をする
権利があります。
別れると言う形になったとしても、あなたが幸せになれる選択をしてください。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み