遠距離恋愛中の「浮気」や「心変わり」を防ぐ5つのポイント

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>遠距離恋愛中の「浮気」や「心変わり」を防ぐ5つのポイント

遠距離恋愛中の「浮気」や「心変わり」を防ぐ5つのポイント

転勤や進学の都合などで恋人と遠距離恋愛を開始するというとき、気を付けたい
ポイントがいくつかあります。

どんなに愛し合っている二人でも物理的に距離が大きく離れていれば、頻繁に
会うことは難しくなりもっと身近にいる他の相手に心が傾いてしまう心配が出てきます。

どうすれば、遠距離恋愛中の恋人の浮気や心変わりを防ぐことができるので
しょうか?

ポイント1「連絡はこまめにタイミングよく

遠距離恋愛中の「浮気」や「心変わり」を防ぐ5つのポイント



電話やメール、チャットなどでこまめに連絡をとりあうことで、不安は軽減されます。

しかし、不安なあまりに過剰に連絡をとりたがるのは控えるべきです。

どんな状況で遠距離恋愛をスタートさせることになったかそれぞれ理由は異なりますが、新しい生活に慣れるまでは、精神的な余裕が生まれづらいことが考え
られます。

こまめに連絡をとりつつも、相手にとって連絡をとりやすいベストなタイミングを考えてあげましょう。

ポイント2「1人の時間を楽しむ」

恋人とどんなときも一緒に行動してきたという場合は、1人で時間を過ごすことが苦痛なあまり遠距離恋愛となっても相手に依存しすぎる傾向があります。

会えない時間を、今まで使えていなかった趣味や自分磨きの時間にあてることで依存を解消することができます。

恋人に頻繁に会えないからこそ生まれる楽しみもあると考えましょう。

ポイント3「遠距離という状況を充分考慮する」

遠距離恋愛中の「浮気」や「心変わり」を防ぐ5つのポイント

「決まった時間に連絡が来ない」「急に仕事を休めなくなり会えなくなった」と、いう状況になったときは、一方的に相手を責めないことが大切
です。


「仕事が忙しく長距離を移動する時間がとれない」「交通費などの費用の面で苦しい」など、
近距離にいるときにはなかった苦労があることを充分に考慮する必要があります。

自分に負い目があると、積極的に連絡をとりたい気持ちにはなりづらいものです。
相手の状況を考えて一緒に改善策を考えましょう。

ポイント4「相手に対して誠実な態度でいる

恋人が近くにいないからといって、合コンや異性が参加する夜遊び等に頻繁に顔を出すという行動は避けた方がいいでしょう。

会えなくなったからこそ、今までよりもお互いが相手の変化に敏感になって
います。


相手の気持ちになって考えることで、自然と自分がどこまで解放的でいていいのかを理解できるはずです。

ポイント5「遠距離恋愛を楽しむ」

遠距離恋愛中の「浮気」や「心変わり」を防ぐ5つのポイント


頻繁に会えなくなったことで、二人の間に生まれる喜びもあります。

常に相手が近くでいないことで、今までは感じられなかった恋人の良さや重要さを再認識することにつながり、今までよりも二人の時間を大切にしたいと考えられることでしょう。

物理的な距離は離れても、心の距離がぐんと近づくチャンスです。

会えなくてさびしいということにこだわりすぎるよりも、会えたときは二人が最大限に楽しめるようなデートの計画をたてることに精力を注ぎましょう。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み