彼氏が「浮気する」or「浮気したい」と考える3つの理由

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>彼氏が「浮気する」or「浮気したい」と考える3つの理由

彼氏が「浮気する」or「浮気したい」と考える3つの理由

交際し始めのときはラブラブでも、時間がたつにつれて浮気心がむくむくとわきあがってくるという男性は少なくありません。

すべての男性にあてはまるわけではありませんが、多くの男性が浮気をしたいと考える原因や理由には、どんなものが考えられるのでしょうか?

理由1「マンネリ」

彼氏が「浮気する」or「浮気したい」と考える3つの理由

浮気を考える原因の一つに、交際中の彼女との
関係のマンネリがあげられます。

彼女に対して特にこれといった問題がなくても、付き合い続けるうちに彼女がそばにいてくれることがあたりまえになり、刺激を感じられなくなってしまうのです。

大好物でも、毎日食べ続けるのはツライという場合があります。
甘いものを食べ続ければ、塩辛いものが食べたくなるものです。
彼女に対して刺激を感じられなくなった男性は、浮気することによって非現実的な空間に救いを求めていると考えられます。

浮気は、一種の現実逃避と言い換えることもできます。
彼女に嫌われたくないあまり仕事の愚痴を言ったり、あれこれ注文をつけることができない男性がストレス発散のために浮気に走る場合もあります。

理由2「浮気は男の本能?」

彼氏が「浮気する」or「浮気したい」と考える3つの理由

男性の浮気は「より多くの子孫を残したい」という願望の表れだという説があります。
女性の方では、本能を理由にされてはたまったものではありません。

多くの男性は浮気願望を持っていますが、実際にするかしないかは別の問題です。

本能に従って浮気をしたいと考えたとしても、実際に浮気に走る男性と浮気を我慢できる男性の間には大きな隔たりがあります。

社会的信用を失うことを気にしたり、家族を大切にしたいという気持ちが大きい男性は浮気を我慢できる傾向にあると考えられます。

たとえ本能に浮気心が刻みつけられているとしても、理性的になれば浮気を回避することは可能なことです。

理由3「浮気は一つの癖と考える」

彼氏が「浮気する」or「浮気したい」と考える3つの理由

絶対に浮気をされたくない、というのであれば自分自身を変える必要があります。

マンネリを防ぐには常に新鮮な面を相手に見せ続けなければなりませんが、無理な努力は長続きしないものです。

また、無理をしている女性の様子に苦痛を感じる男性もいます。

そのため、浮気を防ぐどころか逆効果になってしまうということもありえる
ことです。

彼氏にとってずっと魅力的な女であり続ける努力をしても、完全に男性の浮気心を封印することは難しいと考えられます。

ギャンブル癖がある男性もいれば、母親に依存する癖をもついわゆるマザコンな男性もいます。
そういった癖と同じように、浮気癖も存在すると考えることができます。

交際する前に浮気癖を見抜くことは難しいかもしれませんが「過去に浮気をしたことはないか」「同性より異性の友達の方が極端に多くないか」などは、浮気癖を見抜く大切なポイントです。

相手が浮気をしたら、有無を言わず別れるという確固とした姿勢を持つことも大切です。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み