彼女が「浮気願望を持つ」もしくは「浮気に走る」理由とは?

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>彼女が「浮気願望を持つ」もしくは「浮気に走る」理由とは?

彼女が「浮気願望を持つ」もしくは「浮気に走る」理由とは?

浮気心を持っているのは男性ばかりではありません。
一人の相手と一生を添い遂げたいという強い願望がある女性がいる一方で、決まった相手を持ちたくない、という女性もいます。

交際をスタートさせても他の相手に目移りしてしまい、同じ相手と半年ともたないという女性もいます。
また、表面上は満ち足りた生活を送っていても、内心は彼氏や夫に大きな不満を持っているという場合も考えられます。

そういった女性が実際に浮気に走る理由にはどんなものが考えられるでしょうか?

性格が飽きっぽい

彼女が「浮気願望を持つ」もしくは「浮気に走る」理由とは?

彼女が浮気をする理由として、単に飽きっぽい
性格
という場合が考えられます。

「女心と秋の空」という言葉をご存じ
でしょうか?
これは、女性の心が秋の天候のように移り変わりやすいという状態をあらわした言葉です。

女性は一か月の間にホルモンバランスが大きく複雑に変化することで、気持ちや感情が左右される傾向にあり、理性的にふるまっているつもりでもホルモンバランスの影響によって感情をおさえることが難しい場合が考えられます。

彼女の性格が月経前と月経後で大きく変化したと感じたことはないでしょうか?
彼女のもともとの性格が飽き性な場合はホルモンの影響も加わって、より浮気に走りやすくなる可能性が考えられます。

金銭的な欲望を満たしてくれない

彼女が「浮気願望を持つ」もしくは「浮気に走る」理由とは?

より収入の少ない相手を求めている、という女性はあまり一般的ではありません。

自分がバリバリ稼いでいる女性であっても、相手には収入面でも魅力的であってほしいと考えていることは多いです。
高価なプレゼントや、豪華な食事を喜ばない女性はいません。

彼女に経済的な面であまりにも不自由な思いをさせていると、思わぬ浮気の原因の一つとなることもあります。

普段のデートで毎回贅沢をする必要はありませんが、彼女の誕生日にはそれなりに気張った贈り物をする、というバランス感覚が重要です。

相手が自分を大切にしてくれない

彼女が「浮気願望を持つ」もしくは「浮気に走る」理由とは?

彼女にとって「そばにいてくれるだけで癒される」と、いう気持ちを抱かせることのできる男性ならいざしらず、経済面でも精神面でも満たしてくれない男性となると、交際していても良い点がありません。

「自分ばかりが尽くしている」と、感じたときには、他の男性に走りやすい傾向があります。

パートナーの条件に「優しさ」をあげる女性は少なくありません。
労わりの言葉をかけくれない男性より、気遣いのある言葉をかけてくれる男性をより魅力的に感じる場合があります。

また、ヘアスタイルや服装の変化などにまったく興味を持ってくれない彼氏に、愛情を抱き続けることは難しい場合が多いです。
そうしたとき、他の男性から優しい言葉などのアプローチをかけられれば気持ちが揺れ動いても不思議なことではありません。

彼女に浮気をされたくないのであれば、彼女の変化に敏感であることが大切です。
このとき気を付けたいのが「そのヘアスタイル似合ってない」「太った?」などの、女性にとってマイナスとなる変化は、あえて見過ごさねばならないことです。

「嫌なことばかり指摘し、気づいてほしいことに気づいてくれない男性」と、いうレッテルを張られることになりかねません。
注意しましょう。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み