男友達との付き合いはどこからが浮気になる?

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>男友達との付き合いはどこからが浮気になる?

男友達との付き合いはどこからが浮気になる?

男友達との付き合いはどこからが浮気になる?

友達の多い女性は、男性から好評価を受けやすい傾向にあります。
積極的に友人を作ることのできる人には、
ポジティブな印象が付きやすいためです。

しかし、あまりにも異性の友人が多いと恋人を
不安にさせる原因の一つになります。

たとえ自分にその気がなくても、彼氏にとっては「浮気だ!」と、感じてしまう場合や、単なる友人だった相手を誤解させてしまう場合があります。

男友達との付き合いが浮気だとされるボーダーラインは、どこまでと定めるのが正解なのでしょうか?

今回は、男友達とのボーダーラインについてお話します。

自分が何を浮気と感じるか、逆の立場になってみる

男友達との付き合いはどこからが浮気になる?


もし、彼氏が女友達と二人きりで食事をしたらどう思うか考えてみましょう。

ランチだけならOKという人でも、夜に二人きりでお酒を飲むというシチュエーションには抵抗を感じるのではないでしょうか?


軽く肩をたたく程度なら許せても、手をつなぐ行為は行き過ぎだと感じる人がほとんどでしょう。

あるいは同じ女友達でも相手によってはここまでは許せる、というボーダーラインの引き方があるかもしれません。

その女友達が自分の彼氏に対して好意を持っているという場合なら、二人きりになるシチュエーションを想像するだけで嫌悪感を抱く人が多いのではない
でしょうか。

どこからが浮気かのボーダーラインは、人によって感じ方が違います。
心配ならば、自分一人でこれがボーダーラインと定めずに彼氏と話し合って
「これはダメ」と、決めておくことで事前に衝突を回避できます。

男友達に勘違いされることも?

男友達との付き合いはどこからが浮気になる?

厄介なことに、自分にその気はまったくなく単なる友達だと感じていても、相手がいつのまにか
恋愛感情を抱いている場合があります。
自分にその気がないのなら、誤解を招くような
行動は慎んだ方が無難
です。

頻繁にメールや電話をしたり二人きりでの食事や遊びに誘ったりするのは、誤解を招いてしまうかもしれません。

男性によっては、頻繁に目が合うというだけで自分に好意があると誤解する人がいます。
彼女の有無や、休日はいつか?などのプライベートな質問をされただけで自分に気があると感じる方もいらっしゃいます。

程よい距離感を早い段階で見つけ、必要以上に踏み込まないことが最善策と言えるでしょう。

男友達を尊重しつつ、誤解させないためには

男友達との付き合いはどこからが浮気になる?

二人きりで会わないと継続できない男友達との友人関係は、場合によっては付き合い方を見直す
必要
があります。

男女を含めた複数の友人たちで遊ぶようにし、男友達と二人きりになるようなシチュエーションはできるだけ避けましょう。

二人きりになりたがらない相手が、自分に気があると誤解する場合は少ないと考えられます。

逆に、二人きりで飲んでも大丈夫、という隙がある女性だと男性に感じさせてしまうかもしれません。
彼氏がいたとしても、たいした関係ではないという誤解を招きかねません。

彼との交際に障害を作らないためにも、日頃から自分の行動には責任を
持ちましょう。

これはあなたに限ったことでなく、彼氏も同じように行動に気を付ける必要があります。
お互いを不愉快にさせないために考え合う、理想のカップルになるための努力を忘れないようにしてください。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み