身近にある?女性が社内不倫に陥る理由

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>身近にある?女性が社内不倫に陥る理由

身近にある?女性が社内不倫に陥る理由

身近にある?女性が社内不倫に陥る理由

「不倫なんて絶対にしてはいけないことだ」
不倫に陥ってしまった人の多くはこう思って
います。

しかし、前触れもなく陥ってしまうのが不倫の
恐ろしさ です。

今回は、女性が社内不倫に陥る理由について
ご紹介します。

社内不倫は、誰にでも可能性がある?

身近にある?女性が社内不倫に陥る理由

浮気に対して抵抗がる人が、最も陥ってしまい
やすいのが社内不倫。

「浮気はいけない」というガードが緩んでしまい、ふとしたキッカケで不倫に発展してしまう方が多いそうです。

では、どういった理由が社内不倫を引き起こしてしまうのでしょうか?

・同じ時間を共有する

なぜ社内不倫が多いのか。
それは、共有している時間が長いことが考えられます。

働く女性の多くは、夫と過ごす時間より、社内の人と過ごす時間の方が
多いでしょう。

そうすると、共通の話題も多く、話しやすいと感じるかもしれません。

中には、同じプロジェクトチームに入っていたり、同じフロアで残業していたり、仕事によっては一緒に出張することもあるでしょう。
そんな時にふと相手を男性として意識してしまい、不倫をすることも多いのです。

・一人の女性と再認識する

不倫をした女性の多くは、不倫相手と過ごすことで自分が女性である喜び
感じます。

家庭の中では妻であり母であるため、女性として見られる機会は格段に減ってしまうことでしょう。

しかし、浮気相手や仕事仲間との何気ない会話の中で自分が女性である喜びを
感じ、ときめきの感情が芽生えることが増えるのです。

社内に「いいな」と思える人がいて、その人に食事や飲みに誘われると日常を忘れてついて行きたくなる気持ちが出ます。
それが、不倫への第一歩になるのです。

・辛さと喜びを理解してくれる

仕事と家庭の両立はとても大変です。

特に、仕事をしているとさまざまな壁に当たり、仕事の悩みも増えるでしょう。
そんな時、社内の人であれば微妙な変化や悩みに気づいてくれます。

落ち込んでいたら食事に誘ってくれたり、仕事が成功すれば褒めてくれることでしょう。
喜怒哀楽を共にする環境が、相手を異性として意識してしまうことに繋がって
しまうのです。

・お酒の勢いで急接近

会社の飲み会や社内旅行で、同僚とお酒を共にする機会があります。
お酒が入ると人肌が恋しくなったり、我慢していた感情が開放的になることもあるでしょう。

例えば、社内の飲み会が終わり解散する時に同じ方面の電車やタクシーで二人きりになったとします。
お酒の力でいつもより距離が近くなり、プライベートの話をじっくりすることもあるかもしれません。

そこで連絡先を交換したり、二人でもう一軒行こうかといった話になることもあるでしょう。
社内不倫の多くはお酒の席で起こっています。

普段はクールな人がお酒で陽気になっていたり、素敵だと思っていた人が積極的になると嬉しく感じるものです。
最初は一度限りと思っていても、毎日顔を合わすので抜けられなくなるのが
社内不倫の恐ろしさ
です。

身近にある?女性が社内不倫に陥る理由

仕事を通して距離が近づき、家庭の不満や仕事の不満、共有できることが多い社内の人間はとても魅力的に感じてしまうもの。

あなたの身近にある社内不倫、「自分は大丈夫」という考えこそが、キッカケの1つになってしまうかも知れません。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み