女性の浮気が増える理由とは…

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>女性の浮気が増える理由とは…

女性の浮気が増える理由とは…

女性の浮気が増える理由とは…

「浮気は男性だけがするもの」なんて時代はもう古いのです。
今や女性の浮気も増えつつあります。

メディアでは女性芸能人が浮気を暴露したり、女性の不倫を題材にしたドラマも大ヒットになっています。

女性の浮気が増えた背景についてご紹介します。

女性の社会進出による影響

女性の浮気が増える理由とは…

昔と比べ、今では働く女性は珍しくありません。
男性と同じように総合職に就き、業界によっては男性よりも女性の社員の方が多い職場もあります。

また、結婚や出産を機に退職することも少なくなり、変わらずフルタイムで働く共働き家庭が増えました。

社会に出れば当然、外との接点が増えて交友関係も広くなります

結婚している女性であれば、夫よりも会社の人と過ごす時間が多くなり、悩みを共有する機会も増えるのです。
子供ができると夫婦は父と母の関係になり、世間からも母親として見られます。

しかし、働くことで一人の女性としての扱いを受け、幸福感を得ることもあるのではないでしょうか。

はじめはただの職場仲間だったのに、家庭の悩みや仕事につい話すうちに気がついたら恋愛関係に発展してしまったなんてこともあるでしょう。

メディアによる影響

女性の浮気が増える理由とは…

一昔前は、女性の浮気や不倫はタブーとされ、公になることはほとんどありませんでした。

しかし最近では、メディアで取り上げられることも多く「珍しいことではない」という印象になりつつあります。

また、不倫を題材にした話題のドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」では、専業主婦が夫のいない平日の昼間に不倫をするという衝撃的な内容が
女性たちの間で評判となり、高視聴率をマークしていました。

このドラマでは主婦の不倫がまるで純愛のように描かれており
それを見た女性たちは嫌悪感を示すのではなく、非現実的な世界に
少し羨ましい気持ち
でワクワクしながら テレビに夢中になる傾向がありました。

番組へ寄せられた意見には、「私も不倫をしています。」といったカミングアウトも多く、世の女性たちは不倫に対する抵抗感がなくなってきたともいえます。

こうした背景から不倫する女性を「昼顔妻」と呼び、メディアで紹介される機会も増えました。

SNSの普及による影響

FacebookやTwitterを日常的に利用している人も多く、こうしたSNSから浮気に発展することもあるのです。

友人同士のつながりから、昔の彼氏や男友達とつながることも珍しくありません。
メッセージを交換するうちに昔の話に花が咲き、食事に行くなど自然な流れで再会することもあるのです。

そこから恋愛関係や大人の関係に発展することも多く、昔の仲間だからこそ抜けられなくなることも多いのです。

昔の仲間といることで独身の楽しかった思い出が蘇り、育児や家事に疲れた現実を忘れさせてくれる効果もあるのです。

現代社会は女性にとって、浮気や不倫をしやすい環境であると言えます。
大切な女性がいつまでも自分を見ていてくれるには、時には努力をする必要もあるでしょう。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み