日常にある! 男性が社内不倫に落ちるキッカケ

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>日常にある! 男性が社内不倫に落ちるキッカケ

日常にある! 男性が社内不倫に落ちるキッカケ

日常にある! 男性が社内不倫に落ちるキッカケ

男性が不倫をするキッカケには、ネットやキャバクラなど、さまざまな方法があります。
中でも、長期に渡って関係が続きやすいのが社内不倫です。

社内不倫はどのようなキッカケで始まってしまうことが多いのでしょうか?

今回は、男性が社内不倫に落ちるのキッカケについてお話します。

身近にある社内不倫の実態

身近にある社内不倫の実態


ある機関が行った調査では、身近に社内不倫をしている人が居ると答えた人は68%にも上ったそうです。

「既婚者の中年男性と年下の部下」が鉄板だと思われがちの社内不倫ですが、同僚同士、管理職と部長クラスのダブル不倫など、内情はさまざま。

仕事をするために毎日顔を合わせ多く時間を共有する分、不倫に繋がってしまいやすいのでしょう。
自分の彼氏・旦那は毎日真面目に仕事をしてまっすぐ帰宅するから大丈夫だと思っていても、その仕事先に不倫の可能性があるかもしれないのです。

どうして? 社内不倫のキッカケ

どうして? 社内不倫のキッカケ


不倫は、心の支えや肉体的関係など、人それぞれ異なった目的があり継続されている場合が多いです。

顔を合わせる時間が多いとはいえ、男性はどうして社内不倫をしてしまうのでしょうか。

・飲み会
飲み会など、ハメを外すような席で勢いに流されてしまう方がとても多いです。
お酒が入ってプライベートの話す姿を見て、仕事の顔とは違う女の一面を見て惹かれてしまう男性も少なくないでしょう。

お互い酔った状態では判断力も鈍り、そのままホテルに…という場合も少なくありません。
そして、色々な女性に話しかけている男性ではなく、誠実で上司のセクハラから守ってくれるような男性こそ社内不倫の相手になることも多いそうです。

・残業
残業は、どんどんと人が減っていき最終的には少人数になりますよね。

たまたま2人だけ残ってしまい、気づけば相手が気になってしまっていたという方も多くいらっしゃるそうです。
一度は思いとどまったけど、何回か一緒に残業するうちに不倫関係に…というケースも多いでしょう。

「残業」と言う「ストレスを感じる時間」を共有することで女性と同士意識が生まれ、距離がグっと縮まってしまうのです。

・出張
地方出張は、男女ペアで出張に出向くこともあります。
きちんと業務はこなすけど、不慣れな土地で2人きりという場面で、女性を普段より意識してしまうということもあるでしょう。

互いが未婚でフリーの状態だったらとてもロマンチックな展開ですが、年代の近い男女の不倫では出張がキッカケになっている場合がとても多いです。

経費削減のためホテルが同室だったりすると「流れで関係を持ってしまった」なんてケースも多くあります。

・一緒に仕事をする
プレゼンや企画など、新しい仕事を一緒に行ったことがキッカケで距離が縮まり、プライベートなやり取りもするようになり不倫に繋がることもあります。

お互いの信頼関係や距離感が近いほど、息も合ってスムーズに仕事が勧められることは間違いありません。

しかし、その信頼関係や距離感が、いつの間にか男女の関係に変わってしまうこともあるのです。
仕事と言えど人間は感情があるので、仕事の上で近しい女性ほど不倫に繋がりやすいと言えるのかもしれません。

不倫のキッカケは、会社のさまざまな場面にあるという事が言えます。
仕事とプライベートの区切りを、どれだけ自分の中で持てるかが重要になってくるのかも知れません。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み