【男女別】「浮気してしまいやすい年齢」とは?

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>【男女別】「浮気してしまいやすい年齢」とは?

【男女別】「浮気してしまいやすい年齢」とは?

【男女別】「浮気してしまいやすい年齢」とは?

いつの時代もなくならない配偶者の不倫。
相手の心を深く傷つけ、バレることで社会的信用も失うこの行為ですが、実は男性・女性それぞれに「不倫しやすい時期」があるようです。

どのような理由でその年代に不倫が多くなるのか、男女別に紹介していきます。

男性編・不倫しやすい年齢と理由

男性の場合は職場にいる時間が長く人と出会う機会も多いため、いつの年代でも不倫をする可能性は高くなっています。

中でも特に男性が不倫しやすい年齢と言われるのは50代。
50代男性に不倫が多い理由のひとつは、金銭的に余裕があること。
社会的な地位や収入が安定するこの時期の男性は、不倫相手との旅行・デート代や食事代などを出しやすくなり女遊びに走ってしまうことが多いようです。

また50代では妻との夫婦生活が無くなってしまっている場合も多く、性欲を満たすために外で浮気をしてしまうというケースも珍しくありません。

次に不倫をしやすい年齢は40代30代。
この年齢は妻の妊娠・出産が原因で男性の不倫が増えるため。
妊娠中の妻とは性交渉をする頻度や回数が必然的に減り、満足できないと感じた男性が不倫に走ってしまうケースなどが多くみられます。

また40代は出産後に妻が子育てに忙しくなるため、構ってもらえない寂しさから不倫に走ってしまうケースも。
日頃から夫の様子や言動を気にかけ、普段と変わった所がないか注意していきましょう。

女性編・不倫しやすい年齢と理由

女性編・不倫しやすい年齢と理由

女性で特に不倫の多い年齢は40代。
理由としては妊娠・出産・育児に追われていた女性が、40代あたりから少しずつ自分の時間を取れるようになってくるため。

その時間を利用してパートなどへ働きに行く際に、仕事先で出会いがあったり、時間がある中で夫が自分を顧みてくれない場合などに寂しさから不倫に陥ってしまうケースが多くなっているようです。

そしてその次に多いのは30代で、理由は女性としての魅力と落としやすさが関係しているよう。
中でも不倫相手を探している既婚男性にとっては、体だけ楽しんでも責任を取る必要が無い30代の既婚女性はとても都合の良い存在。

誘いがたくさんあり、酔った勢いでつい不倫に至ってしまうなどというケースもみられます。
しかも女性は体の関係が深くなると不倫相手に対して本気になってしまう場合が多いため、夫が「変だな…」と感じた時には既に手遅れになっている可能性も。
なるべく早めに浮気の兆候を掴み、未然に防いで行くことが大切です。

どんなにあなたが素敵な人物であっても、残念ながら配偶者の不倫が起こる可能性はゼロではありません。
相手の不倫が怪しまれる場合には探偵や興信所などプロの手を借りて調査を行うのも良い方法です。
不倫をしてしまいやすい年齢と理由を把握し、配偶者の不倫を防いでいきましょう。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み