あなたの夫は大丈夫? 夏に不倫が増える「理由」と「対策方法」

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>あなたの夫は大丈夫? 夏に不倫が増える「理由」と「対策方法」

あなたの夫は大丈夫? 夏に不倫が増える「理由」と「対策方法」

あなたの夫は大丈夫? 夏に不倫が増える「理由」と「対策方法」

暑い気温のせいで冷静な判断力に欠けてしまうことも多い「夏」。
夏は気温の上昇と共に肌の露出も多くなり、つい開放的な気分になってしまうため浮気が増える季節とも言われています。

どのような状況で浮気に陥ってしまうのか、夏に不倫が増える理由と対策方法について紹介していきます。

夏に浮気が増える理由

夏になると服装も軽くなり開放的な雰囲気になるため、思わず浮かれて女の子のガードもついつい緩んでしまいがち。
気温が上がり日も長くなるため、夕方以降に活動できる時間が増え「ちょっと遊びに出掛けられる機会」も多くなってしまいます。
これら様々な要因が重なり、夏はとても不倫が起きやすい季節と言われているのです。

不倫に目覚めてしまうきっかけを作ってしまうのは、やはり夏の飲み会。
暑い夏はビールが美味しく、いつもより飲みすぎてしまうため判断力が落ちその場の勢いで不倫に至ってしまうケースも。

また夏祭りやビアガーデン・バーベキューなど異性と親しく盛り上がれるイベントも多く「不倫の種」が多い季節とも言えます。
飲み会やイベントで仲良くなったら不倫まではもう秒読み状態ということも少なくありません。

突然夫に「お盆の連休に仕事(出張)が入った」などと言われた時は、もしかしたら不倫相手と会う約束を取り付けている可能性も。
他にも休日出勤が増えたり、1人で外出してなかなか帰ってこないなどといった状況が増えてきた時には夫の様子を注意深く観察する必要があるかもしれません。

夫の「夏の不倫」を防ぐ対処方法とは?

夫の「夏の不倫」を防ぐ対処方法とは?

ついハメを外し不倫の原因を作ってしまう「夏の飲み会」。
夫の夏不倫を防ぐためには、飲み会のルールを夫婦で話し合って設定しておくのがオススメです。
例えば「飲み過ぎない(何杯までと決めるのも◎)」「終電で帰る」「飲み会が終わったら連絡をする」などの制約を作っておけば、ハメを外し過ぎてトラブルを起こす可能性も低くなります。

また夫の浮気を防ぐために最も効果的なのは、「帰りたい」と思わせる家庭を作ること。
自宅に帰ると「おかえりなさい」という言葉があって、美味しいごはんを作った妻が優しく仕事の愚痴を聞いてくれる…そんな癒しが家庭にあれば、夫もわざわざ不倫に走ったりはしないのではないでしょうか。

もし夫の行動が怪しく不倫をしている可能性が高いと感じた場合には、離婚するにしてもやり直すにしてもまず証拠を集めなくてはなりません。
夫の携帯電話などの着信やメールをチェックするのも良い方法ですが、携帯メールや着信履歴だけでは実は証拠としては弱いもの。
決定的な写真動画などを得るために、探偵や興信所などプロの手を借りて調査をしていくのもオススメです。

気持ちの緩みから不倫が増えてしまう傾向にある「夏」。
日常的にしっかり夫をフォローし、飲み会のルールや癒しの家庭作りなどの対策を行って、夫の「夏不倫」を未然に防いでいきましょう。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み