本能が原因? 妻の妊娠中に男性が浮気する理由とは

浮気調査・浮気チェックのGPSレンタル【セルフ探偵ドットコム】

トップ>>セルフ探偵 お悩み教室>>本能が原因? 妻の妊娠中に男性が浮気する理由とは

本能が原因? 妻の妊娠中に男性が浮気する理由とは

本能が原因? 妻の妊娠中に男性が浮気する理由とは

「妻の妊娠を機に、夫が浮気をした……」

悲しいことですが、実際によくある話として知られています。
では、なぜ女性が身籠っている大切な時期に、男性は浮気をしてしまうのでしょうか。

浮気防止にも役立つ、主な理由を5つご紹介します。


理由1.セックスレスになるため

妊娠中は、安定期であれば性行為が可能です。

しかし母体の体調によって困難な時もありますし、何より赤ちゃんへの影響が心配されます。
「妊娠中はセックスに集中できない」というのが、女性の正直な意見でしょう。
そうなると、やはり妊娠中の夫婦はセックスレスになりがちです。

しかし男性は最近までしていた性行為を途端にストップされ、性欲の行き場がなくなってしまいます。
その性欲を、奥さん以外の女性へとぶつけてしまうのです。

理由2.奥さんが情緒不安定なため


女性は妊娠すると、ホルモンバランスの影響で情緒が不安定になります。
突然怒りだしたり泣きだしたりと、男性にとっては理解不能な状態になることも。

「妊娠前までは穏やかだったのに…」と驚く男性も少なくありません。
そうなると、男性は自然と妻から距離を置いてしまうもの。

加えて、優しく穏やかな女性を求めて浮気をしてしまうのです。

理由3.奥さんを女として見れなくなったため

本能が原因? 妻の妊娠中に男性が浮気する理由とは


セックスは本来、相手の女性を妊娠させるために行う行為です。

しかしその相手が妊娠してしまえば、「性行為をする意味がない」と本能的に判断してしまいます。
そのため、妊娠中の奥さんを女性として認識できずに、性欲が湧かなくなってしまうのです。

また、妊娠中は腹部が膨らむ分、性的魅力を感じなくなる傾向もあります。

理由4.父親になるプレッシャーから逃れるため


親になる自覚が生まれる時期は、男女によって差があります。

女性は身籠った時点で母親になる自覚が生まれますが、男性はまだ独身時代と大きな違いはありません。
そのため、急に「あなたは父親になるのよ」と言われても受け入れることが困難なのです。

プレッシャーだけが大きくなり、そのストレスから浮気に走ってしまう人も少なくありません。

理由5.妊娠をきっかけにしているだけ


浮気をする人は、遅かれ早かれ浮気をします。
つまりそういう人は、妻の妊娠を「浮気をするきっかけ」にしただけのこと。

寂しかったから、妻が構ってくれないから、と何かにつけて理由を立てて浮気しているだけなのです。
女性側は「自分が妊娠したから浮気したんだ……」と思う必要は一切なく、「妊娠中以外でも隙があれば夫は浮気をしていた」と割り切って考えることも大切です。

レンタル申込み
お問合せ
最短お届け日
ログイン
ガラケー


スタッフブログ
会社概要
セルフ探偵 お悩み相談室
お問合せ・お申込みは TEL:0120-27-9090  今すぐ申込み